効果的なニキビ治療はピーリングから


テティス横濱美容皮膚科で出来るニキビ治療とは?

テティス横濱美容皮膚科ではニキビ治療に関して独自の軸を掲げています。
ニキビ治療の基本は各種ピーリングであると言う事を基本に、その他の治療法を併用して行くと言うスタイルが主流なのです。

主な治療法としては、主軸のピーリングを始め、飲み薬、メソポレーション、フォトフェイシャル、点滴などがあります。
これらの治療法を主流として、ニキビの原因の一つであるライフスタイルの改善等も視野に入れた治療を展開しています。

何故ピーリングが主軸なのでしょうか?

ピーリングとは、一般的には酸性の薬剤を使用して、古い角質を溶かしながら取り除き、皮膚のサイクルの正常化と、毛穴の詰まりの除去を目的としており、それらを行う事で、他の治療効果がより一層効果的に作用すると言う概念の元、ピーリングを主軸とした治療を行っているのです。

ピーリングはやり過ぎると肌を傷めてしまう事がありますので、その程度もドクターがしっかりと調整しながら余分な古い角質や毛穴の角栓だけを取り除くように施術して行きます。
それから具体的に他の治療を併用していくのです。

綺麗になった肌と毛穴からニキビ菌を排除し、そして健やかな素肌へと生まれ変わる為の治療をするので、使用する治療法の効果もより効果的になると言うわけです。

例えば、転んで擦り傷が出来た場合に先ずは患部の消毒を行ってから具体的な処置をするのと同じ感覚で考えるとわかりやすいかと思います。

ライフスタイルの改善てニキビにそんなに有効なのでしょうか?

ライフスタイルの改善により、ニキビの原因となるストレスの軽減やホルモンバランスの調整、食事や睡眠に至るまで健康的なサイクルにする事で肌の状態は格段に良くなると言われています。

ライフスタイルを改善して行きながら、他の外的治療や内服薬の治療を併用していく事で心身共に健やかな状態へと導く事が可能となるのです。

テティス横濱美容皮膚科の口コミ・評判が気になる方はこちら