名古屋なら鼻ニキビ治療ができる


名古屋なら鼻ニキビ治療ができる!鼻の頭のニキビについて

鼻ニキビ治療は名古屋でも十分に治療ができるクリニックがあります。
鼻ニキビの中でも、鼻の頭にできるニキビは、面疔(めんちょう)といって、昔から下手につぶしたり、悪化させてはいけないものとして言い伝えられてきました。

面疔とはちがって単なる鼻ニキビなら良いのですが、面疔だった場合は、強い痛みを感じることがほとんどで、鼻全体がじくじくと腫れて痛いようなそんな感覚になるので、普通の鼻ニキビとは違うとすぐに気づくと言えます。
普通のニキビはアクネ菌が原因なのに対して、面疔の場合は、黄色ブドウ球菌が原因なので、菌が血管などから侵入すると、糖尿病や脳炎になるリスクが高まり、大変危険なものです。

自分の感覚などでよくわからないときは、無理をして自己判断をしないで、クリニックを受診することが大切です。
使用する薬品も違うし、とにかく自分の手で触らないように気を付けながらクリニックを受診しましょう。

鼻の頭のニキビの原因とは?

通常の鼻ニキビの場合でも面疔の場合でも、その原因は大体同じです。
不規則な食生活や睡眠、ストレスや疲れなどが原因で、免疫力が下がっていることが代表的なものです。
それに加えて、通常のニキビの場合はホルモンバランスの乱れなども加わってくるので、ほとんど違いがあるようでないと言えます。

どちらの場合も、生活習慣を見直して、ストレスを取り除き、良質な睡眠時間を摂り、食生活についてもバランスとビタミン類を考えたものを食べて、免疫力をアップさせる努力をすれば、次第に良くなっていくことが考えられます。

屋外で仕事をすることが多い方は、紫外線の影響も考えられます。
紫外線は鼻の頭に降り注ぎ、鼻の頭の皮膚に大きなダメージを与えます。
対処法としては日焼け止めクリームを駆使する以外ありませんが、メイクもUV効果があるものを使用するなどして、工夫すると良いでしょう。

参考サイト→鼻ニキビ治療に関する名古屋のニキビ治療ランキングサイト