大阪で治せる黒ニキビ


大阪で治せる黒ニキビについて

黒ニキビと聞くと、ぎくっとする方もいると思いますが、ニキビができたなぁと思ってそのまま少し放置してしまうと、すぐに黒ニキビになってしまうことああります。
黒ニキビは、毛穴の中の皮脂や汚れなどが空気に触れて酸化した状態になっているもので、酸化によって黒く変色しているニキビのことをいいます。

黒ニキビは炎症を起こしていない状態のニキビなので、早く見つかったなら、すぐさま処置をすることで対応が完了します。
炎症を起こしていない分、適切な処置をすればあっという間に治ってしまうものなので、清潔にしたり保湿をすることがおすすめです。

もしもどんな方法で処置したらよいかわからない場合も含めて、黒ニキビの対処法について考えていきます。

黒ニキビへのアプローチ法

黒ニキビのアプローチとしては、通常のニキビと同じように、洗顔や保湿がとても重要です。
しかし、そのときに、少しだけ気を付けておきたいのは、肌のターンオーバーを促すように努力することです。

肌のターンオーバーを促す、促進させるには、いくつかの方法があります。
1つは、ピーリング効果のある洗顔料を使用することです。
適切に使うことで新しい肌の再生を促してくれます。
ピーリング効果のある洗顔料では、ジェルタイプなどが目に見えて効果がわかりやすいので特におすすめです。

次に、ニキビケア用の洗顔料や、スキンケア用品を使用することです。
添加物が一切配合されていないものなどにこだわっていくと、パラベンや界面活性剤などがフリーのものも多く見つかります。
自分の肌質に合わせて商品を選ぶようにすることが大切なので根気よく探しましょう。

さらにサプリメントなどでは美肌系のサプリメントを摂取することがおすすめです。
例えば、各種ビタミンなどはもちろんのこと、プラセンタやコラーゲン、セラミドなどがバランスよく配合されているようなものは特におすすめなサプリメントです。

黒ニキビに悩んでいる方はこちらの記事を参考にどうぞ