話題のシルクピール


シルクピールとは

シルクピールはピーリングの1種です。
ダイヤモンドヘッドのついたピーリングマシーンを使って施術を受けます。
何故「シルク」なのかというと、絹のようなきめが細かくて手触りのよい肌に生まれ変われるピーリングだからです。

シルクピールは、ニキビ治療、アンチエイジング、シミやそばかすなどの消滅に効果がある施術方法で、肌美容の世界では多くのトラブルを解決するものとして広く用いられています。

その人気の秘密は、
1、即効性がある
2、体への害、負担、痛みが一切ない
3、施術によるダメージがないので、普段通りの生活を送ることができる
という3点が挙げられます。

従来のピーリングと最も異なる点は、ダイヤモンドヘッドが過剰分泌されて毛穴を詰まらせている皮脂を吸い込みながら、肌の新陳代謝を促す栄養素を浸透させていくということです。
皮脂や角栓を吸い上げて除去することができるので、ニキビ治療にも適しているというわけです。

肌の状態を改善するためには、まず毛穴や表皮にはびこる不要物を除去しなければなりません。
その上で、肌本来の力を取り戻すためのケアも必要となります。
シルクピールのダイヤモンドヘッドは、この2つの作業を同時に行ってくれるのです。

シルクピールの流れや料金

シルクピールは、施術前に入念に洗顔をします。
その後ダイヤモンドヘッドを顔全体に当てて、ピーリングと栄養分の注入を行います。
施術後も、浮き上がった皮脂などを洗い流すために洗顔をします。
施術はこれだけ、わずか30分程度で終わります。

1回30分程度の施術で、肌改善が実感できる手軽な方法がシルクピールです。
しかし残念なことに、妊娠中の人や、皮膚に炎症を起こしている人、重大疾患を抱えている人は受けられません。
自分が適しているかどうかは、医師としっかり話し合う必要があります。

即効性があって安全な施術ということで、気になるのはその値段です。
シルクピールは自由診療なので、格安とは言えません。
顔全体のアンチエイジングなどの場合、10000円程度が相場となります。

しかし、クリニックによっては初回の特別料金を設定していたり、複数回のセット料金があったりもするので、お得な情報はインターネットなどを活用して集めてみましょう。
ニキビにも、肌のくすみなどにも効果のあるシルクピール。
人気が出ているのもうなずけます。

参考(シルクピールに関する参考になるおすすめ記事